2020-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に業13話・祟騙し編5話【感想・考察メモ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・妄想考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆祟騙し編をみたぞ。(感想) なんなんですかぁあれはぁ…ぼかぁ許せませんよ…。まったく、まったく何がしたいんかわかりんせん…。僕ら視聴者はクリスマスイブに…

地縛少年花子くん・源輝の好きな人【妄想】

▼源輝の好きな人について考察…ではなく妄想オタクの妄言、妄想記事です。 ※12/18発売本誌※73話までのネタバレが含まれます※ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 〇四島メイ説これは恐ろしいほど個人的な趣味、が入ってしまっているのですが、個人的な趣…

【考察と妄想】ひぐらしのなく頃に業・祟騙し3話時点で色々考えてみる。

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ( ..)φメモ書きで時系列もまとめています。 horitime.hatenablog.com ▼祟騙し編今後の予想反転ルールを交えて今後の展開を予想して遊ぼうの回です。 《前提》惨劇に至る…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・黒幕の最終目的について

下記新作のネタバレを含む考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ▼ひぐらしのなく頃に業で黒幕の最終目的はなにかこれまでいろいろ考えてひぐらしのなく頃に業を楽しんできた私ですが、もう一度、改めて考えをこの記事でまとめていきたいと…

【妄想】地縛少年花子くん・Twitterイベント②【まとめ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆かもめモンスター保育園◆2020年、ツイッターに投稿されたハロウィンイベントです。 〇概要閲覧している《私たち》がかもめモンスター保育園の人事主任とな…

【妄想】地縛少年花子くん・Twitterイベント①【まとめ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 これまで、あいだいろ先生のツイッターに投稿されたパロディイラストたち。これらが作中でのキャラクターたちの今後に多少なりとも関わっているという…

【メモ】数字、それに関わる宗教学に関して【花子くん用メモ】

考察に役立てたいと数字に関してのメモ記事です。 また宗教学に関しても少しだけメモ。 ※地縛少年花子くんの考察用メモなので情報に偏りがあります。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆数字メモ(考察に役立てたいメモ達) ◇数字※『』内は西洋占星術…

【考察メモ】地縛少年花子くん・8巻の七夕祭りについて

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 単行本8巻に収録されたお祭り回ですが、私はこの話が大好きなので異様に読み返しています。なので、気付きをまとめておこうかな、とメモ記事です。 ◇参…

【考察】地縛少年花子くん・柚木普、つかさ同一人物説について考える《二重人格説、源家のおばあさんについてのメモ》

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆柚木普・つかさ二重人格(同一人物)説について考える『地縛少年花子くん』の考察サイトを最近色々回り出したはほりです。着眼点がすごい方や、細かいとこ…

【考察メモ】地縛少年花子くん・柑橘系の名前について【柚木と檸檬】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆メモ( ..)φメモメモ◆柑橘類について◆ 花子くんの本名である『柚木普』には『柚』という柑橘類が含まれています。そこで、わたしは他にも柑橘類がいる…

【考察メモ】ひぐらしのなく頃に業・祟騙し編の( ..)φメッモ

下記新作のネタバレを含む考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆祟殺し編・祟騙し編の違い 〇鉄平・しょっぱなから出てくる・異臭騒ぎを起こしている(生ごみ?死体?)・一日に20錠も【頓服】を飲んでいるらしい※頓服は発作が起こったり…

【考察】地縛少年花子くん◆七不思議、寧々と葵について【メモ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆七不思議の裏切り者って誰?現在発覚している七不思議についてまとめます。 《1》三人の時計守依代:不明 《2》ミサキ怪談依代:ハサミ 破壊済 《3…

【考察メモ】地縛少年花子くん・トイレの花子くんについて

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆トイレの花子さんについて 《作外での花子さん》学校の校舎3階のトイレで、扉を3回ノックし、『花子さんいらっしゃいますか?』と尋ねる行為を一番手…

【考察】地縛少年花子くん【感想】

下記単行本までのネタバレを含むまとめと感想・考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 地縛少年花子くん、絶対ハマると思ってずっと避けていました。 連載始まってすぐ位、本誌で見ていて、2巻まで買っていました。やばい!ハマるぞこれ!…

【感想】ひぐらしのなく頃に業・綿騙し編【記憶が忘却される前にメモするぞ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆綿騙し編・感想めっちゃ面白かったしめっちゃ好きなストーリー展開だったけど。情報少なすぎ!!!!解かせる気あんまない!?おじさんかわいい過ぎて脳みそ蕩けてしま…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・綿騙し編【相違点まとめ及び今後の展開予想】

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆綿流し(旧アニメ・原作)と綿騙しの相違点私なりに記憶を辿り同時に調べ、他考察サイトさんを参考にしたもののまとめです。足りないところマジでたくさんあると思うの…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・梨花と沙都子について・沙都子ループ説の整理

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆梨花と沙都子の関係性について 〇二人の関係雛見沢分校の下級生組、親友同士である。お互いに両親を亡くしており、神社裏にある倉庫小屋で共に暮らしている。境遇が似…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・鷹野について・うみねことの関連性?

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆ループしている人物が鷹野三四の場合について考察する 祭囃し編の最後、逮捕をされた鷹野でしたがその後どうなったのでしょう。ひぐらし作品を見届けてきたファンから…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・前提・OPについて

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ひぐらしのなく頃に業 ◆どういう世界線?梨花が100年のループから解放された後、再びなにかしらの事件に巻き込まれ呪われた昭和58年6月に戻ってきた。 ★祭囃し編の後?…

【考察】ひぐらしのなく頃に業【鬼騙し編について】

新編がはじまったひぐらし作品ですが、とんでもなく楽しんでみています。 下記ネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 今回新編として放送された『鬼騙し編』ですが、はじまりは鬼隠し編に類似していましたが、最後は全く…

【考察】ひぐらしのなく頃に【ルール復習とちょっと業】

ひぐらしのなく頃にの作品は全部共通のルールが存在しています。私自身うろ覚えで、今期始まった「ひぐらしのなく頃に業」をみながら「あれ?!ルールは!?なんでしたっけ?!」となったので、復習のためここに記述致します。 ネタバレ必至なので見てから読…

【考察】青野くんに触りたいから死にたい

※最新7巻までのネタバレがあります※ ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 《全体的なストーリーについて》 民俗学と恋愛を骨に、幽霊や妖怪、神話で肉付けがされているホラー 軽いコメディ表現で飾りつけされていて独特な雰囲気があって好き。(好き) …

【考察】さらざんまいについて【感想】

※ネタバレ※含みます。 作品をご覧になってから読まれることをおすすめします。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. さらざんまいについて▼第一、なぜ河童なのかよく、妖怪って逸話がありますよね。例えば天狗は小さい男の子が好きなおじさん説と…

【考察】輪るピングドラム【またしてる】

※ネタバレ※含みます。 作品をご覧になってから読まれることをおすすめします。 また、宗教的、実際にあった事件の話もございます。 不快感等を持たれる方はご覧にならないようお願いします。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. 輪るピングドラム…

【考察】輪るピングドラムをモチーフから考察してみた【してみた】

※ネタバレ※含みます。 作品をご覧になってから読まれることをおすすめします。 また、宗教的、実際にあった事件の話もございます。 不快感等を持たれる方はご覧にならないようお願いします。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. イクニ作品はどれ…

【語る】幾原邦彦監督作品が好きな話【語る】

知ってる方は知ってると思うんですが、私、はほりは幾原邦彦監督の作品が大好きです。 代表作ウテナを中心に、ノケモノと花嫁、輪るピングドラム、ユリ熊嵐、さらざんまい。 セーラームーンで映画監督を務めた作品もすごくよかったです。 監督の作る作品は、…