2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】地縛少年花子くん◆七不思議、寧々と葵について【メモ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆七不思議の裏切り者って誰?現在発覚している七不思議についてまとめます。 《1》三人の時計守依代:不明 《2》ミサキ怪談依代:ハサミ 破壊済 《3…

【考察メモ】地縛少年花子くん・トイレの花子くんについて

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆トイレの花子さんについて 《作外での花子さん》学校の校舎3階のトイレで、扉を3回ノックし、『花子さんいらっしゃいますか?』と尋ねる行為を一番手…

【考察】地縛少年花子くん【感想】

下記単行本までのネタバレを含むまとめと感想・考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 地縛少年花子くん、絶対ハマると思ってずっと避けていました。 連載始まってすぐ位、本誌で見ていて、2巻まで買っていました。やばい!ハマるぞこれ!…

【感想】ひぐらしのなく頃に業・綿騙し編【記憶が忘却される前にメモするぞ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆綿騙し編・感想めっちゃ面白かったしめっちゃ好きなストーリー展開だったけど。情報少なすぎ!!!!解かせる気あんまない!?おじさんかわいい過ぎて脳みそ蕩けてしま…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・綿騙し編【相違点まとめ及び今後の展開予想】

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆綿流し(旧アニメ・原作)と綿騙しの相違点私なりに記憶を辿り同時に調べ、他考察サイトさんを参考にしたもののまとめです。足りないところマジでたくさんあると思うの…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・梨花と沙都子について・沙都子ループ説の整理

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆梨花と沙都子の関係性について 〇二人の関係雛見沢分校の下級生組、親友同士である。お互いに両親を亡くしており、神社裏にある倉庫小屋で共に暮らしている。境遇が似…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・鷹野について・うみねことの関連性?

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆ループしている人物が鷹野三四の場合について考察する 祭囃し編の最後、逮捕をされた鷹野でしたがその後どうなったのでしょう。ひぐらし作品を見届けてきたファンから…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・前提・OPについて

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ひぐらしのなく頃に業 ◆どういう世界線?梨花が100年のループから解放された後、再びなにかしらの事件に巻き込まれ呪われた昭和58年6月に戻ってきた。 ★祭囃し編の後?…

【考察】ひぐらしのなく頃に業【鬼騙し編について】

新編がはじまったひぐらし作品ですが、とんでもなく楽しんでみています。 下記ネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 今回新編として放送された『鬼騙し編』ですが、はじまりは鬼隠し編に類似していましたが、最後は全く…

【考察】ひぐらしのなく頃に【ルール復習とちょっと業】

ひぐらしのなく頃にの作品は全部共通のルールが存在しています。私自身うろ覚えで、今期始まった「ひぐらしのなく頃に業」をみながら「あれ?!ルールは!?なんでしたっけ?!」となったので、復習のためここに記述致します。 ネタバレ必至なので見てから読…