2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンって結局、何?/設定を自分なりにまとめる【シン劇場版ネタバレ有】

下記※新劇場※のネタバレを含むエヴァンゲリオンまとめです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 シンエヴァ観に行きました。 見ている間に自分の理解の浅さがどんどん露呈し、エヴァンゲリオンの設定、流れについて簡単にまとめてみようかなと思いまし…

一言だけ

ひぐらしのなく頃に 業 23話 みんな みてください。 神回 でした。

【考察】叙述トリック・詩音について考える【郷壊し編5話時点で】

下記ひぐらしのなく頃に業※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 保存していたはずの記事が消えていました。記憶が無いので定かではないですが、ウィットにとんだジョークがちりばめられ、果てには頓…

【考察】ひぐらしのなく頃に業22話・郷壊し編5話までを見た段階での考察について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆前提を改めて考えるひぐらしのなく頃に業は反転世界と言われています。祭具殿内のオヤシロ様の腕が反転し、壊れていない。そして、街の風景も逆転していま…

ひぐらしのなく頃に業22話・郷壊し編5話【感想・考察メモ】

下記※最新話※のネタバレを含む考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 郷壊し編其の伍を見てひと月記事を書きませんでしたが、それはもうそれはもう私の心が壊れたからですよ。クレイジーサイコレズは好物ですがあんな口の詰め込まれ方しち…