いつもここから

あけましておめでとうございます。 いろんなものを考察したり語ったり感想言ったりなどするだけのブログです。ゲームや漫画、アニメの話はネタバレを含むだろうと思うので できれば作品をプレイしたり見たり読んだりしてから読んでください。 宜しくお願いい…

アナと雪の女王のクリストフはシンデレラだった【深夜の空想メモ】

■クリストフについて ■なんでシンデレラやねん その1 ■モチーフについて ■クリストフの役割 ■なんでシンデレラやねん その2 ☆はみだしシンデレラ話 ■まとめ アナと雪の女王に出てくるクリストフ・ビョルグマンについてです。 なんだか彼のこと考えてたら一…

【10周年】輪るピングドラムに思い馳せたいだけ

※ネタバレ※含みます。 作品をご覧になってから読まれることをおすすめします。 また、宗教的、実際にあった事件の話もございます。 不快感等を持たれる方はご覧にならないようお願いします。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. これまで書いた記…

ぼくのなつやすみ2◇語るだけ《その4》

ぼくのなつやすみ2のネタバレを含む感想、お語りです。 ゲーム内容を知っている前提で話を書くので、ゲームをしてから見てね。 =============== 仲川家 仲川洋 オオカミじじい 洋とオオカミじじい 洋の哲学 オオカミじじいの夢と現実 個人的…

ぼくのなつやすみ2◇語るだけ《その3》

ぼくのなつやすみ2のネタバレを含む感想、お語りです。 ゲーム内容を知っている前提で話を書くので、ゲームをしてから見てね。 =============== 相良家 靖子について 靖子は海も空も好き 静江について 静江と靖子 家の鍵 静江はどうして海が…

ぼくのなつやすみ2◇語るだけ《その2》

ぼくのなつやすみ2のネタバレを含む感想、お語りです。 ゲーム内容を知っている前提で話を書くので、ゲームをしてから見ていただきたいです。 =============== 空と海 『空』と『海』は何を表しているのか サイモンのセリフ 空と海を繋げる…

ぼくのなつやすみ2◇語るだけ《その1》

ぼくのなつやすみ2のネタバレを含む感想、お語りです。 ゲーム内容を知っている前提で話を書くので、ゲームをしてから見ていただきたいです。 =============== 最初に ◆登場人物を大まかに◆ ボク 親戚のおじちゃん家族(荒瀬家) 相良家 仲川…

ひぐらしのなく頃に〈業・卒〉における 綿流し・目明し⇔綿騙し・綿明しの変更点【考察メモ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 詩音においての旧作新作/同じ点・変更点 旧作と同様・悟史への想い(旧作よりも強固かも…?圭一へ揺れない?)・魅音へのからかい行動・沙都子のねーねーとしての自覚…

ひぐらしのなく頃に業/見直したので改めて前提やルールを書き出してみる

下記ひぐらしのなく頃に業のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 1クール見直してみて、改めて前提やルールについて考えてみる。 ひぐらしのなく頃に業見直しました。グロシーンはほとんど目を瞑っていたので…

コナン全然しらん奴が考える黒幕だと怪しむ《元太と光彦の可能性》について【絶対考察】

コミック、雑誌最新のネタバレも含みます。 ==================== 突然ですが、元太と光彦、怪しくないか?あの二人、怪しすぎないか?と、いう話を友人にしたら笑われて流されてしまいましたが私はいたって本気です。 私はこれまで全然…

エヴァンゲリオンのとエディプスコンプレックス【新劇場版ネタバレ注意】

下記※新劇場※のネタバレを含むエヴァンゲリオンまとめです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◎エヴァンゲリオンとエディプスコンプレックス個人的にめっちゃ関係性深いだろうなと思っているのが、このコンプレックス 児童心理学を学んでいた時に授…

エヴァンゲリオンって結局、何?/設定を自分なりにまとめる【シン劇場版ネタバレ有】

下記※新劇場※のネタバレを含むエヴァンゲリオンまとめです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 シンエヴァ観に行きました。 見ている間に自分の理解の浅さがどんどん露呈し、エヴァンゲリオンの設定、流れについて簡単にまとめてみようかなと思いまし…

一言だけ

ひぐらしのなく頃に 業 23話 みんな みてください。 神回 でした。

【考察】叙述トリック・詩音について考える【郷壊し編5話時点で】

下記ひぐらしのなく頃に業※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 保存していたはずの記事が消えていました。記憶が無いので定かではないですが、ウィットにとんだジョークがちりばめられ、果てには頓…

【考察】ひぐらしのなく頃に業22話・郷壊し編5話までを見た段階での考察について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆前提を改めて考えるひぐらしのなく頃に業は反転世界と言われています。祭具殿内のオヤシロ様の腕が反転し、壊れていない。そして、街の風景も逆転していま…

ひぐらしのなく頃に業22話・郷壊し編5話【感想・考察メモ】

下記※最新話※のネタバレを含む考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 郷壊し編其の伍を見てひと月記事を書きませんでしたが、それはもうそれはもう私の心が壊れたからですよ。クレイジーサイコレズは好物ですがあんな口の詰め込まれ方しち…

【考察】ひぐらしのなく頃に業19話・郷壊し2話を見た段階での考察について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 ※ひぐらし命8章のネタバレも今回含みます※ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 何がどうなったら猫騙し編みたいなことを親友にできるのか考えても考えても僕にはわかりません。 数週間虚無でし…

【考察】ひぐらしのなく頃に業16話・猫騙し3話を見た段階での考察について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆16話・猫騙し3話をみたぞやだもん!やだ!やだやだ!水着回だって聞いていたのに!どうして!どうして!取り乱しましたがご覧になられた人みんな同じ気持…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・雛見沢症候群の薬品について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆ひぐらしのなく頃に業においての薬品H173とC120というそれぞれの雛見沢症候群に関する薬品▼別記事にも書きました。 horitime.hatenablog.com H173は急速に…

【考察】ひぐらしのなく頃に業15話・猫騙し編2話を見た段階での考察について

下記※最新話※のネタバレを含む妄想考察と、考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆15話・猫騙し2話を見たぞDIEジェスト?ポカーンとしてたら終わってた。体感10秒くらいだったのですが…?残機の減らされ方えぐすぎてもう感情を失ってしま…

地縛少年花子くん/源家・人身御供…スピリチュアルの世界観について【考察メモ】

本誌最新73話までのネタバレがあります※※注意してください※※ 雑多考察メモです※ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 〇源家について代々怪異を討伐している家系。73話では、学内ではなく学外に蔓延る怪異を討伐していることが判明。 ☆学内の怪異は七不…

《後編》ひぐらしのなく頃に業14話・猫騙し編1話【考察メモ】

下記ネタバレを含む妄想考察メモです。 今回はいつも以上に支離滅裂です。完全メモ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆猫騙しについて今回登場した【神剣鬼狩柳桜】ですが、羽入曰く、「死が新たな世界の始まりでしかない繰り返す者を、殺すことがで…

《前編》ひぐらしのなく頃に業14話・猫騙し編1話【感想・考察メモ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・妄想考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 最近全然しっかり考察書いてませんね。 もう頭が働きません。混乱の渦です。 ◆猫騙し編を見たぞ(感想)梨花ちゃまかわいい回でしたね。絶望の中落ち込みむせび…

ひぐらしのなく頃に業13話・祟騙し編5話【感想・考察メモ】

下記ネタバレを含むまとめと感想・妄想考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆祟騙し編をみたぞ。(感想) なんなんですかぁあれはぁ…ぼかぁ許せませんよ…。まったく、まったく何がしたいんかわかりんせん…。僕ら視聴者はクリスマスイブに…

地縛少年花子くん・源輝の好きな人【妄想】

▼源輝の好きな人について考察…ではなく妄想オタクの妄言、妄想記事です。 ※12/18発売本誌※73話までのネタバレが含まれます※ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 〇四島メイ説これは恐ろしいほど個人的な趣味、が入ってしまっているのですが、個人的な趣…

【考察と妄想】ひぐらしのなく頃に業・祟騙し3話時点で色々考えてみる。

下記新作のネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ( ..)φメモ書きで時系列もまとめています。 horitime.hatenablog.com ▼祟騙し編今後の予想反転ルールを交えて今後の展開を予想して遊ぼうの回です。 《前提》惨劇に至る…

【考察】ひぐらしのなく頃に業・黒幕の最終目的について

下記新作のネタバレを含む考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ▼ひぐらしのなく頃に業で黒幕の最終目的はなにかこれまでいろいろ考えてひぐらしのなく頃に業を楽しんできた私ですが、もう一度、改めて考えをこの記事でまとめていきたいと…

【妄想】地縛少年花子くん・Twitterイベント②【まとめ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察です。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆かもめモンスター保育園◆2020年、ツイッターに投稿されたハロウィンイベントです。 〇概要閲覧している《私たち》がかもめモンスター保育園の人事主任とな…

【妄想】地縛少年花子くん・Twitterイベント①【まとめ】

下記、単行本14巻までのネタバレを含むまとめと考察メモです。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 これまで、あいだいろ先生のツイッターに投稿されたパロディイラストたち。これらが作中でのキャラクターたちの今後に多少なりとも関わっているという…

【メモ】数字、それに関わる宗教学に関して【花子くん用メモ】

考察に役立てたいと数字に関してのメモ記事です。 また宗教学に関しても少しだけメモ。 ※地縛少年花子くんの考察用メモなので情報に偏りがあります。 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。 ◆数字メモ(考察に役立てたいメモ達) ◇数字※『』内は西洋占星術…